おなかおきた

とりあえずのブログ

おもうこと

ふとしたことで、こうだったんだなって思うことがでてきたりする
なんでこんなにもやもやしてるのかなっていうのが
すっきりする感じでまた、余計にもやもやしてるんですけどね

姑にやられた話だけど
子育てのはじめてを奪われ続けられた
退院して家に帰ってきて最初にやられたのは
赤子が泣いてるときに勝手に部屋に入ってきて奪っていく姑
お母さん初心者に対しての母親なんだから泣かせるなって言ってくる姑
上の子はずーっと奪われ続けました
最終的に姑に渡すようになってた
旦那に訴えてたけど何もしてくれなかった…
朝も昼も夜もやってくる姑、頭がおかしくなりそうだった

下の子が生まれた時は奪いに来なかった上の子がいるから
上の子の世話を姑がしていた
そのせいかわからないけど一時期上の子が自分の子じゃないって思ってた
養子縁組してくれって思うくらい精神的にきてた

今も子供に服やおもちゃを買ってきたりしている、買ってもらっていいじゃないかって言われるけど
「親はなにも買ってやらないのか」と言われ続けたり「子供がかわいそう」と言ってきたりするけど子供タンスに溢れてる服やしまいきれないおもちゃを見て追加で買おうって思えない

価値観が違うんだって打ちひしがれた
こんなんだけど頑張っていこうとおもいます。