おなかおきた

とりあえずのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

まだまだ

お薬が増えたぞー/(^o^)\眠剤追加です 夜全然寝れなくなりました傾眠っていうんですかね???そんな状況です。 相変わらず旦那が姑の言う事鳩ってきてうぜぇです。 挨拶ができないとか病気のこと親にも言えないのかって言ってたそうです 親???えっ親?…

病みました

ついに病みました。軽度だけど 先月から腹痛があり、内科に行っても健康体だったので精神科に行きました。 診断書には適応障害… 原因は義親でした。分かりきってたけどここまでだとは思わなかった7年よく耐えた。 薬をのんで落ち着いていますが寝付けなかっ…

療育手帳取得の検査に行ってきたよ

だいぶ時間たってしまったけど、子供の療育手帳取得の検査に行ってきました。 流れで言うと 役場に電話して療育手帳取得の検査できるとこ紹介(児童相談所)してもらって電話、そこで予約して検査を受けに行く 長かった…予約が1ケ月先まで埋まってて忘れそ…

おもうこと

ふとしたことで、こうだったんだなって思うことがでてきたりする なんでこんなにもやもやしてるのかなっていうのが すっきりする感じでまた、余計にもやもやしてるんですけどね姑にやられた話だけど 子育てのはじめてを奪われ続けられた 退院して家に帰って…

診てもらった

子供を連れて診てもらいました。 まだ診断できる年齢じゃないけど点数が高めなのでADHDの傾向が強いですねとのことでした。 子供の対処法を伝えたところ「お母さんの対処はあっています」と言われてなんとなくうれしかったりADHDの診断はまだ先だけど自閉症…

いきなりダーニング

ユニクロで買ったやつが穴が開いてもったいなくてダーニングしてみた 完成したものがこちら うんかわいい ダーニングに使ってる道具たち ガシャポン ダーニングマッシュルームの代用品 おもちゃのクシ 糸を寄せる時に使う結構便利

つかれたお母さん

下の子がすごく我がつよくこだわりも強く保育園からもちょくちょくお話があったりして 療育の二文字がよぎってた頃… 町の小児科の非常勤の先生が療育が専門と聞いていこうと思います下の子は手をつなぐことを嫌がるし、落ち着きがなく、怖いもの知らずでけが…

子供が夜驚症

大体22時~23時くらいに上の子がいきなり暴れて泣きだすことがあって futagoe.compikaさんのブログ記事を読んでいたので これはそういうやつだろうなーっておもって様子見10分前後で落ち着いてまた寝ました じじと遊びに行って楽しかったんだろうな~義親か…