おなかおきた

とりあえずのブログ

診てもらった

子供を連れて診てもらいました。
まだ診断できる年齢じゃないけど点数が高めなのでADHDの傾向が強いですねとのことでした。
子供の対処法を伝えたところ「お母さんの対処はあっています」と言われてなんとなくうれしかったり

ADHDの診断はまだ先だけど自閉症の検査はできるとのことなのでまた行くことに(多分自閉症スペクトラム
次は子供と一緒じゃなくていいって
あとは、家族に説明できますよって言ってくれたけどあの義親に説明してくれたところでどうなるんだろ
障害者扱い?出来損ない?嫁のせい?

大人が同じ対応しないといけないので家族の理解を得ないといけないが無理なら離れたほうがいいですとのこと
医者公認別居草

いうこと聞かない、やる気ないといわれている子供ですが、育て方が悪いわけじゃないって言ってくれただけでも
気が楽になった

けど、周りの理解を得るというのがとても難しいなっと思ったのでそっちで気が重くなってしまった…